入院準備用意しないとね・・・

Category : 出産準備
babyグッズだけでなく

アタシの入院準備もしないとね

・パジャマ 3枚
  1枚は妹からの貰い物
  あとの2枚はオークションにてお買い上げ
  一応授乳口ありのやつにしました

・授乳用ブラ 3枚ほど
  妊娠中から使ってるハーフトップで代用

・産褥ショーツ 4枚
  2枚は妹からの貰い物
  2枚はネットショップにてお買い上げ

・産褥パッド 1箱
  とりあえず1箱買い上げ 5枚入りだったかな?

・母乳パッド
  粗品で貰ったのが1パックあり

・足冷え防止靴下 3足ほど
  妊娠前から使ってたスリムウォークなどで代用

・ウエストニッパー
  オークションにてお買い上げ
  買おうか悩んでてんけど 異常に安かったので買っちゃった
  送料込みでも500円しなかった(笑)

・骨盤ベルト
  トコちゃんベルトで代用

・ペットボトル用ストロー
  西松屋でお買い上げ

こんなとこかな?

下着の写真のアップもなんだか・・・なので

コチラだけにしときますわ ウエストニッパーとストロー

ウエストニッパーは よくわからなかったので 犬印をお買い上げ

091106_01.jpg


あと病院から言われてるのは

タオル5枚 バスタオル1枚 ティッシュBOX1箱 ガウン1枚

化粧品などなど

さてさて これらを荷造りするわけやけど

どんだけぇ~(←古い?)な量なんでしょうね(^_^;)

ちょっとバックに詰めるのが怖いんですけど(笑)

完璧のはずの準備が(^_^;)

Category : 出産準備
やはり抜けてるかもしれない

昨日 足らない分の肌着関係を コンビミニで注文した

↑ネットが異常に繋がりにくくて かなりイラってしたけどね(>_<)

肌着はこれで完璧♪ なんて 思っててんけど

一応 今日もう一度 最終チェックをしてみた

んと 今の時点での肌着関係はね

短肌着 5枚
コンビ肌着 3枚
打合わせシャツ 1枚
ラップクラッチ 2枚
ラップドレス 1枚
ドレスオール 1枚
ベスト 1枚
ガウン 1枚
ソックス 3枚
スタイ 4枚

打ち合せシャツってのが セットについてたやつやねんけど

これは何なんやろ?(笑)

短肌着よりちょっと厚手で サイズもちょい大きめやねん

でもって 長肌着を忘れてるよね?

コンビ肌着で代用できるんかしら?

それなら もうちょいコンビ肌着いる?

最小限揃えようと思いつつ 結構買ったかも?

なんて思っててんけど 少ない?

ブロともさんのとこ 巡回してチェックしてんけど

やっぱ少なそうな感じが・・・(^_^;)

なんだか不安になってきたよ とほほ

足らないものとか アドバイス頂けたら助かります

よろしくお願いですm(__)m

これもいるんだ・・・

Category : 出産準備
出産準備 リストアップは完璧♪

でもって いくつかまだ買ってないものがあるだけ♪

と 余裕をかましてたわけやけど

いくつか全く眼中になかったものが・・・

まず 沐浴をする時に必要な洗面器

もちろん大人と兼用でもいいけど ベビ専用がある方がいいかも

100均であるしね(笑)

そして 伸びるストロー

これは陣痛の時 水分補給する時に役立つみたい

ペットボトルから直接は なかなか飲みにくいらしいわ

この2点は この前の市の妊婦教室の時に

助産師さんが言っててん

冷静に考えれば 必要なグッズやよね

なのに 完全に飛んでましたわ(^_^;)

あと これも市の妊婦教室で一緒だった 妊婦さんが言っててんけど

陣痛の時 うちわとカイロがあると便利らしい

先輩ママのアドバイスって言ってた

冬でも 陣痛の時ってすごく暑いねんて

でもって下半身は冷えたりするから カイロも必要になってくるねんて

ほぉぉぉっ~ そうなのか・・・

いくつかリストに追加せねば


やっぱり 完璧なようでも 洩れがあるねんなぁ~

あっ 話はちょっと違うけど

これも うっかり話しなので ついでに・・・ 

産褥ショーツをね 買ったわけやねんけどさ

やっちまったよ(@_@。

全開タイプを買うつもりでいたのに

これまた スッカリ飛んでまして

ただの前開きタイプを買ってしまった

もちろん 使えないことはないねんけどね

全開タイプの方が便利みたいやからねぇ~

帝王切開の時にも対応できるし

1~2枚 追加で買っておこうかな


しかし・・・

最近 色んなとこで ウッカリさんになってるわ(^_^;)

はぁっっっ~とため息をついてたら

ダンナ様が

はっ?

何が最近や・・・ 前からや(ー_ー)!!と

しつこいけどチャイルドシート 後編

Category : 出産準備
お昼食べて ヨガ行って みんなとおしゃべりして

復活したので それでは後編へ~



チャイルドシートに関して ずっとうだうだしてて

まずはネットで調べてみた

で 360度回転するやつがいいなぁ~と

一人で行動する時のことを どうしても考えてしまうのでね

我が家の狭い駐車場でも 乗り降りが楽そうだったし

でも 高いなぁ~と

そんな時 オークションで 3年前の中古やけど

お値段もお手頃な コンビのゼウスターンを発見♪

もぉ~ 落札する気満々やってんけど

念のため 取付車種を確認すると・・・

えっ? ダメじゃん(@_@。

我が家はシエンタやねんけど 取付できないってなってる

うっそ~ん

前に店頭で聞いた時 取付できます ってなこと言われたような気がするねんけど

漠然と話をしてたから あやふややったかもしれんけどさ

それから 色々調べてみると シエンタに取付できないやつ結構ある

焦った 焦った どないしようって

この間の連休でも チャイルドシート見てて

またまた店員さんに 話を聞いてみた

んと 前に聞いた人とは違う人にね(笑)

すると シエンタには メーカー問わず回転式のやつは 着けれないと

がが~ん これはかなりショックやった

でも 着けれないものは仕方ないし 頭を切り替えなくてはと

回転式が×ってことは それ以外は○ってことやもんね(笑)

店員さんの説明によると

コンビ コッコロ
 お値段も手頃だし軽い
 ただシートにガッチリ装着されるタイプではない
 衝撃時に力を逃がせるようにしてるらしく
 それが良い悪いと感じるのは個人差だと

リーマン
 お値段は割とリーズナブル
 取付が簡単でシートにガッチリ装着タイプ
 ただシートベルトがドア側に来て塞ぐ形になるので
 乗り降りさせるのに少し邪魔
 これも個人差で 気にならない人は気にならないらしい

タカタ
 お値段はリーマンよりちょい高め
 取付が簡単でシートにガッチリ装着タイプ
 シートベルトはチャイルドシート内部を通るので ドア側スッキリ



説明の上手な店員さんで すんごいわかりやすかった

聞いてる時はリーマンがいいかな♪って思ってんけど

ドア側にシートベルトがくるのは アタシ的にすごく邪魔

これも店員さんが こうなるんですって教えてくれたから気づいたことで

おおっ~さすが♪って感じ

店員さんの雰囲気からは そんなに気にならないよって感じやったけどね

回転式に関しても そんなにたいした機能じゃないよって雰囲気やったし(笑)

まぁ~ こういうのは個人差があるからね

要領のいい人はねぇ・・・(^_^;)

まっ そんな感じでどんどん絞っていくと タカタになったわけよ

さすが店員さん 的確なアドバイスに アタシ感心しきり(笑)

どのメーカーのも 全体的にかなりお安くなってるし

でもって タカタのtakata04-neoのネイビーだけが 表示価格よりさらに1万円引きと

かなりお買い上げモードになったのは言うまでもないよね

でも ぐっとガマンしたのね

今回に限らず 買物に行っては チャイルドシートコーナーで品定め

時には店員さんに話を聞いて・・・と かなり熱心だったアタシ

さすがに 鈍いダンナ様も 欲しいんやな^m^ とわかったようでね

この三連休の間 何度となく どうする?どうする?とアタシ

なぜなら このキャンペーン 三連休が締め切りやったからなの

ダンナ様は 必要ないと思うってしか言わない

最後の最後には

どう思うって聞かれたら 必要ないって答えしかない

あんたが そんな答え待ってないのわかってるし

買おうって言って欲しいのわかる

もちろん 欲しいんやったら買ってもいいけど

今 慌てて買わことはないし

値段のことやったら また安くなってる時期もあると思うで

今しかないから買わな・・・ってことはないと思うと



うん うん そうやねん わかるねん

大抵こういう時 ダンナ様の言うことが正しい

というか 後で そうしてよかったって思うねん

今までの経験からやけどね(笑)

なので 今回のキャンペーンで買うことは諦めたわけです



はぁっ~ なんだか気づけば長文になってるね スンマセンm(__)m

まだまだ しばらくは うだうだしそうです


あっ 最後に・・・

今回の店員さんね アップリカのメーカーの人やってんね

自分とこの製品は説明せず 他のメーカーをすごく勧めてくれてん

アップリカのやつは回転式やから 取付できないってこともあるけどね

でも 全て的確なアドバイスやったし

もぉ~ かなり◎でしたよ

◎では足らないぐらい 花丸でございました♪

しつこいけどチャイルドシート 前編

Category : 出産準備
まだうだうだ チャイルドシートのこと言っております(^_^;)

んと 詳しくはコチラをどぞ その1 その2

アタシしつこいかしら? やっぱしつこいよねぇ~

こういうとこ優柔不断やねんなぁ~

スパッと思い切れないというか 強く言い切れない

えっと ぶっちゃけて言うと

アタシ チャイルドシート欲しいんです♪

えっ? 気づいてたって? ははは そうよね そうよね・・・

貰い物のやつが どうしても嫌ってわけじゃないねん

でもね・・・ ←あぁ~ どうしても 『でもね』 ってついてしまうねんなぁ~

10年前のやつ 確かに使えるかもしれない 劣化もしてないかもしれない

でもね・・・ やっぱり不安

そして安全基準というか 色々規定って変わってきてるし

それには対応してないわけやん?

新生児対応のやつじゃないから タオルとかでカバーしないといけないし

もちろん後ろ向きになんてつけられないし・・・

みんな いける!いける!っていうけど

アタシ運転にも自信ないしさぁ~(^_^;)

ダンナ様は 今あるやつ使ってみて

どうしてもアカンかったら その時に買えばいいって言うねん

そもそも 昔はそんな義務化なかったんやと

チャイルドシートの義務化自体に 疑問を感じてるらしい

なので 平行線なのよ

もちろん どうしても欲しいんやったら 買ったらいいけど

ボクは慌てて買う必要はないと思うって

そう言われると どうしても欲しい♪って言えなくて・・・

あぁ~ なんだかなぁ~ この性格なんとかしたい(T_T)


うううっ~ ブログ書いてて なんか凹んできた

んと 続きはまた のちほど・・・



いやぁ~ん(^_^;)

まだ あるんかい(ー_ー)!! とか言わないでぇ~(笑)
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
