出産レポ ~退院の日 ~

Category : 出産まで
2009年12月13日(日)

爽やかに迎えた朝でね

病院最後の食事を 美味しく美味しくいただきました

091213_01.jpg


そして内診と傷口の診察

悪露はまだ残ってるけど 特に問題なし

傷口も問題なしでございました♪

一時期落ちたベビの体重も 少し戻ってたので

問題なく退院できるとのこと ほっ♪ですわ

ただ まだ安定してないので

一週間後にアタシの健診&抜糸(今は抜こうって言うのかな)と合わせて

助産師外来も予約 そして支払いを済ませてと

あっ支払いね 緊急手術ってことで割り増しになってた(T_T)

まぁ~大体想像してた金額やったけどね(^_^;)

結局8泊9日の入院生活やってんけど

振り返ってみると・・・

冷凍助産師以外は みんないい人やったなぁ~

バースプランに

褒められると がんばるタイプなので
できるだけ声をかけたり 励ましたりして欲しい


って書いたからかな

これでもかってぐらい 色んなこと 褒めちぎってもらったもん(笑)

実はこれ ブロとものsay_kihciちゃんのパクリやねん

say_kihciちゃんありがとね\(~o~)/

そんなこんなで入院生活にピリオド

久々に外に出て なんだか気持ちよかったなぁ~

実家で過ごす荷物を取りに まず家に帰って~と

久々の我が家 なんだかこれまた新鮮やったわ

でも まだかまだかと実家の両親が待ってるので(笑)

息着く間もないまま 実家へと

退院そうそう慌しかったわ ははは

実家ではお赤飯を炊いててくれてね

病院の食事とはまた違って 美味しかったなぁ~




ってことで 出産レポは終了でございます♪

タラタラと長いレポ 最後まで読んでくれて アリガトウゴザイマス♪

やっとこさ 育児ブログに突入ですわ

ふぅ~ 長かった(笑)

あっ 軽く予告しておくと・・・

育児もなんやかんやと ありまして(^_^;)

やはりメソメソした日々だらけですの(笑)


出産レポ ~入院生活 5日目 ② ~

Category : 出産まで
来てくれた助産師さん

nanaさん 明日退院ですよね?
自分で決めて行かないと・・・

キツイこと言うようですけど
明日からはナースコールないですよ
たまに電話してくる人もいてますけどね(ー_ー)!!

母乳もあまり出てなくてツライでしょうけど
じゃぁ~ミルク足そうか?とかね
判断していかないと
そういう風に言ってもらえると
こちらも助言とかもできるんですよ

食事の時間だから~とか焦ったりすると赤ちゃんに伝わるんですよ
この子に合わしていかないと・・・
ミルクかな?オムツかな?抱っこかな?ってね

私もそうだったからよくわかりますよ
だから私は授乳しながら食事してましたよ



なんだか悲しくなってきて

頼りないオカンで ベビに申し訳ない気持ちでいっぱいになってね

なんか可哀想・・・とまたまた号泣するアタシ(^_^;)

ん? 可哀想?と 不思議そう というか怪訝そうに疑問符でして

授乳しながら食事って そんなんでいいの?とアタシ

ん? じゃぁ~赤ちゃん泣いてるのにどうするの?

授乳が終わってから食事だと・・・とアタシ

ん?お母さん食べないと体もたないよ



物腰は柔らかなんやけど

ビシビシとキツイ(冷凍庫のようやった)言い方の助産師さんで

結局 夕食はダイニングに行けず

部屋で メソメソ泣きながら食べてたわけで

そのうちダンナ様もやってきて

状況を説明してたのね

そんな中 その冷凍助産師さんが登場して

院長に相談したら
「今日は赤ちゃん預かってあげてゆっくり休んでもらって」って言ってました
どうされますか?


悩むアタシに 追い討ちをかけるように

院長は 「預かってあげて」って言ってました と連呼

彼女に言われたわけじゃないけど

もうちょっとがんばってみようと 母子同室でお願いしました

その冷凍助産師さんは とっても満足げにニッコリ わかりました と

彼女が去った後に

ダンナ様が一言 「さっきの話の人って今の人やろ?」

あらよくおわかりで(笑)

入院当初から キツイ人やなぁ~と思ってから・・・やって(笑)

確かにね 彼女の言うことは正論やねんけどさ

でも ちょっと辛かったなぁ(笑)

その日の夜 当直の別の助産師さんが 部屋を覗いてくれてね

見た目はイケイケな感じの人やねんけど

感じのいい人でね THE関西人って感じで(笑)

すごく言葉を選びながら

大丈夫?無理しないでいいよ預かるよ っていうようなことを言ってくれてね

大丈夫です
でも もし夜中にしんどくなったら預かってもらっていいですか?とアタシ

うんうん いいよいいよ(^^)v とイケイケ助産師さん

それで気持ちがすごく楽になったのは言うまでもないよね♪

そして なんとかその日は乗り切れてね

翌朝 イケイケ助産師さんの第一声が

nanaさんよくがんばったねぇ~
部屋の前通るたびに 気にしててんけど
そんなに大泣きしてなかったし 電気も消えてたから
あえて覗かなかってん・・・
余計にプレッシャーかなぁ~と思って・・・
 と

うんうん アリガトウゴザイマス♪

なんとか乗り切れたよ♪

対照的な助産師さん ちょっとしたことやのに救われました

大袈裟かな(笑)

そんなこんなで入院生活最後の夜は

無事に?過ごせたのでした

あっ この日の食事はねこんなの

091212_01.jpg


朝は撮り忘れてて 夜はそれどこじゃなかったから(^_^;)

でもメニューはこの日と一緒で ディナーだったのよねぇ~

コチラ




続く・・・

出産レポ ~入院生活 5日目 ① ~

Category : 出産まで
2009年12月12日(土)

いきなりやけど

長かった便秘が解消されたよ 朝からスッキリでございました♪

でもさぁ~ ここまでくるのに時間かかったな

というのもね

術後なかなか出なくてね

お薬を貰うも全く効き目がなく

妊娠中から便秘だったし その時処方されてた薬が欲しいって言ってんけど

助産師さんわからないようで(^_^;)

ん?カルテ見ればわかるじゃん? ねぇっ~

まっそんな言い方はせず もう少し柔らかく言ってんけどね

忙しいのか 外来と病棟では何か違うのか

対応してる様子がなくて

毎日のように 便出てますか?と聞かれ

そのたんびに 同じことを言っては ?って顔されて

三人目 つまり三日目でやっとこさ対応してくれた助産師さんがいて

待望のお薬を処方してもらえ

やっとこさ スッキリできたわけ

後日 ダンナ様にこのこと話したら

「よぉ~ガマンしたなぁ(ー_ー)!!」と呆れておりました(笑)

確かにね でもさぁ~ ほらアタシお騒がせだったでしょ?

なんか引け目感じちゃって でもって対応悪くなるのも・・・

小心者なんですわ ははは


話は変わって・・・

午後からは ダンナ様の会社の先輩ご夫婦が面会に来てくれた

歳はそんなに変わらないねんけど

早くに出産してるから お子達は中学生と高校生

久々の赤ちゃん 新鮮やったみたい

カワイイなぁ~ ちっちゃぁ~いってね(笑)

夕方には ママともさんも面会に

1月と2月出産予定の彼女たち

またまた 大きなお腹が新鮮に見えたなぁ~

彼女達が帰って 夕飯までベビと二人

今日は ピアノ演奏もあってディナーの日なので

夕食時間がちょっと早め

焦ってたのあったのかな?

ベビに授乳するも なかなか泣き止まなくて

どうしようもなくなって ナースコール

泣き止まないんです・・・とアタシ

ミルク足しますか?と助産師さん

どうしたらいいでしょう?と甘えてしまったアタシ

ちょっと行きますねぇ~と助産師さん

そして部屋に来てくれてんけど



続く・・・


出産レポ ~入院生活 3・4日目~

Category : 出産まで
2009年12月10日(木)

今日は実際に ベビを沐浴させることに

機嫌があまりよろしくなかったようで

大泣きやったよ(^_^;)

洗えてたのかよくわからけんけど なんとか終了(笑)

その後は写真撮影

プロのカメラマンによる撮影で

アルバムとストラップが 一ヶ月健診の時に貰えるのよねぇ~

で この日の昼食から ダイニングで食事しました

他のママさんたちとも話ができて 楽しかった

やっぱり部屋にこもりっきりはねぇ~

色々情報交換できたり メルアド交換したりね

出産という 大きな共通があるから

話は尽きなくてね(笑) すごい気分転換になったなぁ~

みんな一緒なんやぁ~(T_T)ってね

午後からは ママともさんが面会に♪

彼女は2月が予定日 大きなお腹で来てくれたのよ

ありがとね♪

アタシもこんなお腹やったんかぁ~と

ほんの3日前のことやのに なんだかニンプさんが新鮮やった

不思議よねぇ~(笑)

そして今日から夜も 母子同室

思ってた以上に大変やった(笑)

この日の食事はこんなの~

091210_01.jpg
 



===================================================================================

2009年12月11日(金)

この日は フェイシャルエステがあった

気持ちよかったなぁ~

でも顔よりも 全身マッサージとかして欲しかった(^_^;)

まぁ~ この頃にはかなり動けるようになっててんけどね

むくみと全身筋肉痛みたいなダルさが・・・

母が風邪でダウンしてたので 昼間は面会なし

ダンナ様も忘年会だったので

さらに夜の面会もなく

のんびり過ごした1日でございました

恒例 今日のお食事~

091211_01.jpg

出産レポ ~入院生活 2日目~

Category : 出産まで
2009年12月9日(水)

夕べのお騒がせから一夜明けて

かなり気分はスッキリしてましたわ ははは

体もかなり動くようになって 楽になったしね

どうやらアタシ 回復が結構早いらしく

かなり動けてる方らしい・・・

体が自由にならないと ピーピー泣いてたのが

恥ずかしくなってきたよ(^_^;)

この日は午前中に沐浴と育児指導

午後にはシャワーのOKも出たし 2日振りにスッキリしたよ(^^)v

ちょうどシャワーした頃に 助産師さんが部屋に来て

kioちゃんって方知ってます?と

えっ? ハイ知ってるけど・・・ んっえっ?

よかったら面会にって来てるけどいい?と

ブロとものkioちゃん ちょうど一ヶ月健診で来てたらしく

面会に来てくれてん\(~o~)/

産院が一緒で ご近所やねんけど

なんとこの時が 初対面♪ 

風呂上りのスッピンやったけど ご対面

ちょこっと話しただけやけど

とっても元気のパワーをもらえた♪

kioちゃんありがとね♪ ホントに嬉しかったよ♪

そして この日の食事はこんな感じ~

091209_01.jpg


朝食は取り忘れてたので 昼食と夕食デス
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
