体が重い・・・

Category : 妊娠初期
昨日に引き続き 体が重いっす

午前中はまだマシやねんけど

昼からは すんごい眠たくなるし 体がだるだるですわ

昨日は 軽い貧血もあって 久々にダウンでした

晩御飯も作れず お弁当を買ってきてもらってん

ダンナ様 スミマセン・・・

昼間に作っておけばいいんやろうけど

急に 晩御飯いらんとかもあるし 前もっての準備がなかなかできず

夏場やし 作り置きも あんまりねぇ~

ちょっと言い訳かもね(^_^;)

気づけば 今日は4ヶ月目 最終日

明日から 5ヶ月目に突入ですわ

あっという間やったような気もするけど

やっと・・・って気もするなぁ~

来週は 近所の神社に腹帯をもらいにいく予定

ダンナ様も 休みを取れたので 一緒に行って来ます♪

週間天気予報では 雨みたいやけど(^_^;)

しゃぁ~ないよね 気にしない気にしないっと

最近の体調。

Category : 妊娠初期
昨日のブログでも書いたけど ちょっと体重増(^_^;)

便秘も続いてるし・・・と言い訳してみたり(笑)

昨日は 久々に例の便秘薬を飲んで 朝から快便っす

ウォーキングも 朝起きれなかったり 雨だったりで ずっとしてないなぁ~

そのせいかな? 最近やたらと体が重い・・・

階段の昇り降りも ふぅ~って感じで・・・

昨日は 夜暑かったのかなぁ~ 布団を蹴飛ばして寝てたみたい

夜中 寒くて 目が覚めてね

慌てて布団かぶってんけど その後 すんごい寒気が

ちょっと恐くなったぐらい・・・ 風邪ひいたかもって焦ってんけど

なんか違う寒気 悪寒っていうか ゾクゾクって 

なんかとり憑いてんちゃう?って感じで

アタシ 霊感とかそういうの 全く感じないし 金縛りとも経験なし

ちょっと焦ったわぁ~ ダンナ様起こそうかと思ったけど

とりあえず寝るべしって思って 無理から寝た

一応神頼み? なんまいだー なんまいだーと言いながら・・・

なんか大丈夫やったみたい 朝もいつもどおりやったし

なんだったんでしょうね(笑)

やっぱ使い方間違えてます?(笑)

Category : 妊娠初期
週末からちょっと食べすぎかなぁ~

ヤバイかなぁ~ 久々に体重計にのったら

いや~ん ちょっと増えてるやん

お腹すいてなくても 3食は食べないとと思ってて

で 食べだすと 結構おいしくて(笑)

パクパク食べ過ぎてしまう・・・ってパターンがほとんど

あぁ~ 基本的にいやしいねんなぁ~ 特に食に対しては貪欲やねんなぁ~

なんかお腹も出てきてるし(^_^;)

これは妊婦やから? それとも食べすぎ?

そして 最近の便利グッズ?がコチラ

090601_03.jpg


以前に妹からもらった 授乳クッションやねんけど

こんな風に使ってマス

090614_04.jpg


テーブルかいなんでやねんっ!!

便秘のお薬

Category : 妊娠初期
前回病院で処方してもらった お薬 なかなかいいです♪

病院では2錠って言われててんけど ちょっと恐かったのでまずは1錠

やはり 全く効き目なく

次に 2錠飲んでみたらば・・・

おおっ~ 出るじゃん出るじゃん(笑)

前の下剤と違って ほとんどお腹痛くならへんし

その日は 1日 クルクル~と快便でございました

驚くことに 翌日も 快便とはいかないけど それなりに・・・

そしてそして 翌々日は クルクル~とはきたけど アカンかった

が その翌日 なんと チョロっと出るじゃない~

どんだけ持続すんねん(笑)

あれから飲んでないけど

適度に飲んでみよっかなと思ってマス

散髪でスッキリ♪

Category : 妊娠初期
先週から 行こう行こうと思いつつ

雨だったり しんどかったり なんだかんだと 後回しになってて

今日やっとこさ行って来ましたよん

後ろの髪は5cmほどカットして かなりスッキリ

アタシ 2ヶ月に1回のペースで散髪してるねんけど

次は8月ぐらいの予定

そして この時は 短くしよっかなぁ~ってね

その頃は きっとお腹も出てきてるやろうしね

でもねぇ~ 基本 ショートは似合いませんのアタクシ(^_^;)

なので 肩ぐらいか もうちょい短くかな~

そんなに切るのは10年ぶりぐらいかも

ってまだ切ってもないのにね(笑)

今日は担当の美容師さんに 次は切りますって宣言してきましたよ

そして明日は 白髪染めをするつもり

1年半ぐらいかな カラーからヘナに変えたの

最初はなかなか効果が出なくて んんっ~って感じやってんけど

半年ぐらいかな 徐々にいい感じになってきてね

確かに手間だしめんどくさい

でもって思ったように色は出ないし ニオイはかなりキツイ

マイナス面もいっぱいやけど それ以上に髪はほんと健康になってきてん

パサパサでゴワゴワ 人に髪の毛触られるのすっごい嫌でね

でも 散髪に行くたびに あんまり痛んでないですねぇ~とか

サラサラですよぉ~って言われることが 多くなってきて

ツヤツヤヘヤーとまではいかないけど 今の状態かなり満足デス

昔のこと思えば ほんと健康な髪やねんもん

ニンプにカラーはよくないらしいけど ヘナは大丈夫やしね

切替えててよかったな

カラーなしで一年以上過ごすなんて ありえない

ってか無理です

白髪バーサンになってしまう ただでさえ高齢やのに(笑)

もしカラーで悩んでる人がいたらば ヘナはかなりオススメですよ
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
