節分そして平日禁酒。

Category : イベント
【2016.02.03】

去年ぐらいからかな~

丸かじりしなくなったの

今年は一口だけ 丸かじりました(笑)

160203_002.jpg

160203_001.jpg


ん? 一口だと丸かじりと言わないか(^_^;)

まっいいか。

豆まきは 鬼をすると張り切ってたけど

ダンナ様が帰ってくる直前にダウン( TДT)

そして 最近アタシはこれ

160201_001.jpg


発表会 卒園式と

願掛けも兼ねて 平日禁酒(笑)

誕生日ネタ。おまけ

Category : イベント
【2016.01.17】

ダンナ様が

ベルトしらん?

ここらへんに置いててんけど…と

知らんよ~と言ったけど

あっ

テレビ台に置いてあったの 息子のやつやと思って

おもちゃのとこに ポイっとしたの思い出した(^_^;)

160116_003.jpg
ダンナ様のベルト

160116_002.jpg
息子の
間違うよね?(笑)


慌てて渡すと それやったみたいで

とりあえず笑っておいた(笑)

したらば


「これあなたが誕生日プレゼントにくれたやつやで」

「まだ結婚する前に…

アメ村まで買いに行ったやつやん」と


えと… えと… そやったかな?

覚えてない…(^_^;)  ゴメンナサイ

とりあえず さっきより豪快に

あははと笑っておいた(^_^;)

あははやないで とダンナ様

ははは 慣れてくれ(笑)

そして ケーキはいつものとこで

160117_003.jpg

160117_001.jpg

160117_002.jpg


字も再現してくれてるのよ~

細かいし やはり完成度高い!

とにもかくにもおめでとう(笑)

160117_004.jpg

160117_005.jpg

ダンナ様の誕生日。

Category : イベント
【2016.01.16】

外食時は かなりの確率で

アタシがアルコール

ダンナがノンアルコール

唯一逆の時が ダンナ様の誕生日の時(笑)

一日早いけどね❗

160116_004.jpg


ここの店 誕生月の人にはケーキのサービス

まさかの 店内にhappybirthdayが流れ~の

お客さんからも拍手あり~の

なかなかのこっぱずかしさ

笑いが止まらんかったよ

そして 隣の席の人の ガン見がさらに笑えた

160116_005.jpg

クリスマス。

Category : イベント
【2015.12.23】

お父さんサンタも来ました~

うふ

151223_001.jpg

151223_002.jpg


えと これ以外クリスマスのこと 覚えてない・・・(;´・ω・)

何作ったっけ?

チキンは間違いなく食べたよ(笑)

まっ いっか(笑)

151223_005.jpg

おもちつき♪

Category : イベント
毎年恒例 おもちつき大会

坊ちゃんは5回目 

いつもは そこのお家のお孫さんのお友達とか

わんさか子供がいるんだけど

今回はなんと誰もいなくて

もう高校生や中学生になると 来なくなるみたい

寂しいね

なので 子供は 坊ちゃんともうひとりだけ(ひとつ下)

兄貴風を吹かして 遊んでてたわ

去年までは やたら手伝う手伝うと張り切ってて

でも 手伝わないことが一番の手伝いやったりするんやけどね

まぁまぁそうもいかず

形の悪いお餅はご愛嬌で だったのに

なのに 今年は 最初の一回

ちょこっと丸めただけ(^_^;)

141230_004.jpg


あとはずっと遊んでたよ・・・

子供もいないし 女性陣も少なくて

丸め隊は大忙しでした(笑)

141230_001.jpg

141230_002.jpg

141230_003.jpg


昼過ぎから  ひとりの方のお孫さんも参加

なかなか 馴染めなかったようやけど

気づけば ラブラブになってたよ(笑)

141230_005.jpg


今回は お餅も少なかったのか 意外に早く終わって

明るいうちに帰れた~

やっぱりかなり楽だね♪

また来年だ~ あっ今年か(笑)


余談ですが・・・

この日いつも坊ちゃんを可愛がってくれてる人がね

年賀状 Rにも出したぞ~と

あっ そういえば去年は

坊ちゃんから その人に絵を描いて出したんだった・・・

忘れてた(^_^;)

しまったしまった(笑)

翌日速攻で描いたよ~
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
