お父さんとお母さんどっちが好き?

Category : 1歳
いつだったかなぁ~ 去年のこと

ホント ふと ふと 何気に聞いてみたんよ

お父さんとお母さんどっちが好き?と




うん



愚問だとわかってて聞いたの




だから サラッとね(笑)





どうせ たぁーたんやろ?とね(笑)



すると すると

ちゃーちゃんとおっしゃるではないか(@_@;)

アタシビックリして

何度も何度も聞いたよ

すると すると

何度も何度も ちゃーちゃんと言うのよ

もぉ~ね なんとも言えない気分やったよ

あぁ~ こんなシアワセなことはないってぐらい

なんか文字にすると ちっぽけだけど

ホント 涙チョチョ切れるぐらい嬉しかった

ダンナ様にも自慢しまくったよ

実際 目の前で証明してみせたし(笑)

あぁ~ やっぱりちゃんとわかってるんだ

王子 ハハは満足ぞよ~

来る日も来る日も 同じ質問をして

ちゃーちゃんと聞き

シアワセな日々が 何日続いたことでしょう?




そう


やはり


そう


ある日突然 たぁーたんと変わっていたの

うん

何度聞いても 何度聞いても

たぁーたんと

ホンマは? ホンマはどっち?

などと悪あがきをしたりしても

やはり

たぁーたんと



ちぃ~~~~ん



終わったね


早かったね


上げといて落とすととは

王子 なかなかだね(T_T)





あっ・・・

冷静になって考えみると

最初っから たぁーたんって言ってたのかも(^_^;)

なんかちょっと発音微妙やったし

アタシの思い込みやったんかも?

ははは

ますます

ちぃ~~~んだね(笑)

新しい親子教室。

Category : 1歳
これも 先週のオハナシ

市でやってる親子教室ってのがあってね

広報とかで募集してないやつでね

子育てが大変な人とかに 案内してるんやって

1歳半健診の時に 言葉がちょっと遅くてね

それで うちもお声がかかりまして

行って来ました

1~2歳対象で 王子より小さい子が多かったかな?

欠席の人もいたみたいで 7組ぐらいやったかな

手遊びとか 体操とか

おやつタイムもあったな

幼稚園とかの親子教室とは ちょっと違う感じかな(笑)

保育士 保健師 相談員と 5~6人はいたような(^_^;)


最後の20分ほどは

子供たちは保育士さんが見てくれて

お母さんだけで 雑談というか

意見交換というか 悩み相談みたいなの

そこでみんな意見が出る出る

でもね なんていうかな

子育て大変~ 困ってる~ ははは

って感じではなく

もう ヘトヘトで疲れて疲れて

どうしたらいいか もう・・・

って感じ

育児相談の電話したりとかしてるみたい

なんだか ホント深刻で

大丈夫よ~なんて 笑って言えなかったもん(^_^;)

うちみたいに ちょっと遅れ的なので参加してる人より

子育てに疲れる人ばっかりでした(^_^;)

なんかちょっと アタシ場違い的な感じやってね

いや うん 大変だと思うことも多いし

イライラもするけどさ

でも でも 思いつめるほどではないし

ママともさんに愚痴ったり 一緒に遊んだり

親子でストレス発散したりしてるしね

ひとりのおかあさんは 

怒ってばっかりで自己嫌悪の日々だと

毎晩 明日は怒らんとこって思っても

やっぱり 一発目から100%の力で 怒ってると

うん アタシも怒るけど 毎回100%ではないしな~

なんだか 疲れてはりました


2人の子持ちの人も 何人かいて

なかなか出かけられないらしい

他のおかあさんも みんな 同じようで

そしてそして 友達がいない人がほとんどやった



なんかね ホント深刻でね

ちょっとどうしようって思ってしまって

なんだかんだ言いながら

アタシは 恵まれてるな~と

これで文句言ったら イカンなとちょっと反省でした


お友達も 両親も

それから うん まぁ~ダンナ様にも(笑)


ホント カンシャデゴザイマス♪

おうちパーティー。

Category : 1歳
先週 我が家でおうちパーティーでした

詳しくはコチラでどうぞ 

翌日は かなりヘロヘロでダウンでした(^_^;)

もちろん 王子にはそんなの関係なく

元気でした(笑)

お土産のお菓子 ガツガツ食ってマス(笑)

111204_001.jpg

111204_002.jpg

誕生日前日。

Category : 1歳
ちょっとご無沙汰です

週末はバタバタしてまして

土曜は おうちで宴会でした

なので?日曜は またまた二日酔いでダウンしてたわけです(^_^;)

あぁ~ ウコンの力が効かなくなってきたよ とほほ

こちらの内容はまた今度(笑)


さてさて本題

明日で2歳だわよ~ しみじみ

なので 慌てて?1歳の時の記事をアップしなくてはと

思ったけど

やっぱ無理だね~

ってことで ぼちぼちアップします


最近のネタはですね~

散髪しました

いつものママともさんにやってもらったよ

今回は アンパンマンのDVD持参で

最後ちょっと泣いたけど

ほぼ お利口にしててくれたよ

ママともさんも アンパンマンの偉大さにびっくり(笑)

111201_001.jpg
視線の先はもちろんアンパンマン(笑)


さてさて 少し前のこと

コーヒーメーカーの計量スプーンがない

うちは洗い物はダンナ様担当なので(笑)

またどっか へんなとこになおしこんでるのでは?と

で聞いても ん~覚えがないと

あれ? 犯人はダンナ様じゃないのか(^_^;)

ん~ アタシか?

何かの拍子で ゴミ袋にでも入ったか?

仕方ないから ゴミ袋をあさろうかと思ってんけど

ふとピンときた♪

やっぱり ここにあったか(笑)

111130_001.jpg
犯人はもちろん王子(笑)


そしてそして この日の夜

珍しく 綿棒を持ってきて

鼻そうじをしてくれとアピールするので

これはチャンス♪と思い

それぇ~とやったらば

やはりギャン泣きでございました

自分の行動には責任を持ちましょうね(笑)

111130_002.jpg

車も好きになってきました♪

Category : 1歳
アンパンマンに引き続き

車にも興味が出てきたみたい

ミニカーの類は 山ほどもらいものがあって

甥っ子達からのお下がりとかね

買ったものはないな(笑)

床やら 机の上で ガァーガァー走らせてマス

こんなことになってるし

111128_003.jpg
なぜか目玉焼きも入ってる(笑)


でもね 最初は

こんなのが入ってたんよ~

111104_001.jpg
パジャマのズボンです(笑)
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
