弾む会話?(笑)

Category : 王子の芸
ずいぶんおしゃべりも増え

会話らしくなってきてね

なんだか楽しい

いくつかご紹介(笑)




我が家の朝食はパン

で~

食パンを食べたり

アンパンマンのパンだったり ポケモンのパンだったり

色々でね

まっ基本パンはあんまりなようで(^^ゞ

もちっとロールってご存知?

こちらは結構食べてくれるので助かってるんやけど

いつも ケーキやで~とつるのね(^^ゞ

この前も同じように言ってね

もちろん 喜び勇んでやってきた王子

が が 見た瞬間

ケーキちゃうやんパンやん と

それはそれはすごい剣幕で

顔を真っ赤にして かなりのご立腹

おかしくておかしくて 思わずごめんっていってしまったわ

もう通用しないのね~






スーパーで買い物中 眠いのもあってか

かなりグズグスに・・・

で しもやけもかゆかったようで

靴も靴下も脱いで 号泣なんてもんじゃなかった

エレベーターでも泣き叫んで

周りが引くぐらいやった

一緒に乗った親子は あまりのすごさに

なんと降りる階のボタン押し忘れてはったもん(笑)

そんなこんなでなんとか帰ってこれて

落ち着いた頃に

今日泣いてたん誰?と聞くと

王子と

なんで泣いてたん?と聞くと

あしいたかったんや~

こちらもやや切れ気味に言われてしまった

これも思わず笑ってしまって ごめんって言ってしまったわ





これはお風呂に入ってた時かな?

なかなか出ないので

出るの?出ないの? 聞いてんの?と言ったらば


きいてないよ ごはんつくってるから

あっさりさっぱり言われてしまった

タオルで調理中だったらしい

口があんぐりしたのは言うまでもありません(笑)

他愛もないことが面白い・・・

Category : 王子の芸
ずいぶん 会話も成り立ってきて

毎日何度となく

ぷっと笑わせてもらってる(笑)

その時は爆笑して

これはダンナ様に言わな~

って思うねんけど

忘れちゃうんよね~(^_^;)

歳ですかね?

そんな中 最近のヒット賞は



御風呂で遊んでたら

お湯かけてと言われ

しかも

肩にかけてと言われたよ

もちろん 肩を突き出して

なんてことないねんけど

なんだか笑えたんよね~

肩って言葉知ってたんや~と




ん~




文字にすると微妙だな

伝わりにくいよね?

まっ独り言だと思ってください(笑)

舌っ足らず(笑)

Category : 王子の芸
舌っ足らずというか

いい間違いというか

ホント面白い♪

最近のアタシのお気に入りは


はほふぃん



わかる~?


ハロウィンですのよ(笑)

何度も何度も言わせては

ニヤニヤしてます

最近は笑われてるのがわかるのか

3回連続は無視されるけどね(笑)



あとは~



かいばんらん



これはわかるかな?

回覧板です

ん~ 楽しい♪

ホント言葉が増えたよ~

Category : 王子の芸
少しずつ会話なるものになってきて

王子のツッコミ?に

キッってなってた顔が 緩むことしばしば(笑)

ホント思わず噴出してしまうもんね~

笑うって大切だね♪

さてさて 本題と

最近の王子語録~



みらーじゅ しんたんと

振りつきでヤッテマス

たぶん 新登場って言ってるつもりなんやろね

タントのCMとゴッチャになってるっぽい(笑)

めんじょ(免除)♪もやります(笑)



あんぱんまんはみきさ~♪

なかよしHくんが歌ってるのを聞いてから

王子も歌ってマス

何回言っても

みきさ~ですが(^_^;)

Hくんほど完璧でないのが 王子らしい(笑)

この後 力の限り♪まで歌って

あとは なんかごまかしながらかな(笑)



たんわーく♪

タウンワークのCMを見て

たんわーく たんわーく みつけて~♪

って感じ

ちょっとはしょってマス(笑)

王子語録。

Category : 王子の芸
おしゃべりも 増えてきたな~

会話とまではいかないけど

王子の一言に プッと噴出すこともしばしば

このくらいの時の会話って

ホント楽しいね♪

さてさていくつかご紹介



はぴちつ

これはわかるよね?

ハチミツのことです



じゃじゃま

これもわかるかな?

パジャマのこと



もぉ~いうたらアカンよ

うん 言ってしまうよ もぉ~って

でもって そりゃマネするよね~

その度に 注意するもんだから

アタシが もぉ~って言うと

同じように注意されます

ハイ ゴメンなさいと 素直に言える自分が不思議~

ん?当たり前か(笑)



こぼしなよ

これはアタシのマネだな

お茶とか飲む時に

こぼしなや~って言ってるもんね(^_^;)

なので 自分でお茶とか飲む時に

言ってます(笑)

やだな~もぉ~ ←あっ もぉ~って言っちゃった(^_^;)



ちょっと

これは 最近かなりブームのよう

何かってと言ってる

ちょっといたい ちょっとちょうだい ちょっとやめて ちょっとちがう

これもアタシ言ってるな

ちょっとぉ~<`ヘ´> ってね

イカンイカン(^_^;)




おまけ~ 歌編

だるまさん

だるまさん だるまさん♪

ん? ここまでやけど何か?(^_^;)


AKB

あいにじゅー あいこっしょー へびーこーけーしょん♪

これもここだけやけど何か?(^_^;)
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
