イチゴ病?

Category : 妊婦になるまで
相変わらず 調子が良くも悪くもないわけで

ただやたらと 唾がでるので

ちょっと気持ち悪いかなって感じ

野菜ジュースをやたらと飲んでマス

それと イチゴ この甘酸っぱさが たまらなくスッキリする

もともと チョコ大好きで 普段からよく食べるねんけど

疲れた時 ストレスがたまった時は

特に 恐ろしいぐらいチョコを食べてたな

ハイ チョコレート病です ←自分で勝手に言ってるだけやけど・・・

でも最近は減ったけどね 仕事辞めたからかな(笑)

で そのチョコに変わり

今は イチゴ病です(笑)

ちなみに これも 自分で勝手に言ってるだけやけど(笑)

でも イチゴって アク強いからなぁ~

食べ過ぎると 吹き出物でるかもねぇ~

ほどほどにしないといけませんね

頭がイタイ

Category : 妊婦になるまで
あぁ~ とにかく頭がイタイ

昨日も書いたけど 鈍痛だから

ガマンできなくもなくて・・・

昨日は 久々に外出っていうか 歯医者へ行ってきてんけど

昔から通ってる歯医者で

なので 市内なわけで

そう 自宅からだと ちょっと遠いのよねぇ~

久々の電車 疲れたって感じでもなかってんけど

夜になったら グッタリでした

ホント 体力無さ過ぎやわ なさけない・・・

連休は ダンナ様の実家に帰るねんけど 大丈夫やろか

ダンナ様の実家は 徳島でね

先週末も ちょっと用事があって 徳島に日帰りしててんけど

この日も 夜はバタンキューやった

こんどは 泊まりやからなぁ~

ちょっと不安 たぶんスゴイ渋滞やろし

はぁっ~ マジで なんとかせねば(笑)

あと3日・・・

Category : 妊婦になるまで
病院に行く日まで あと3日です

んんっ~ 待ってるって長いなぁ~(笑)

前回の時に ウルウル状態で 何週なのか聞くの忘れたから

今はどれくらいなのか よくわからんねんなぁ~ ははは

たぶん6~7週ではないかと(笑)

つわりがそろそろだとは思うねんけど

いわゆる おえってのはなくて

多少 ムカムカするかなぁ~ぐらい

食べつわりの方が近いかもしれない

あとは 便秘と頭痛

どっちも もともと 持ってたし

慣れてるっちゃぁ~ 慣れてるんねんけど

鈍痛の頭痛 ほぼ毎日 そしてほぼ一日中

これは かなりダルダルでございます

ガマンできないほどじゃないからねぇ~

横になったり 昼寝したりして 乗り切ってマス

便秘も結構ハード

経験者はわかると思うけど

便秘が続くと 上からおぇってなって 下痢になって・・・と

かなり体力消耗

あっ スミマセン 露骨な表現で・・・

元々体力ないからねぇ~ すでにグッタリしてます

いかんなぁ~ 今からこんなことでは

ちょっとは ウォーキングしないとね

アタシのこと・・・

Category : 妊婦になるまで
色んなことがあった4月も あとわずかやねぇ~

アタシずっと派遣社員として働いてて

んんっ~ もう15年ぐらいになるかな?

で この3月で仕事が終わったとこ

っていうか 契約途中で辞めてしまった

どうしても 続けていくことが無理だったから

途中リタイアは 初めての経験で 辞めてすぐは ちょっと凹み気味やった

それからすぐ 妊娠がわかってね

やっぱり 無理してでも続けといたらよかったなぁ~ってさ

経済的にもやけど それより働いてる方が 気も紛れていいかなってね

ちょっと仕事探したりしてんけどさ

でも 年齢が年齢やし この妊娠ラストチャンスかもしれない

いや たぶん ラストチャンスやろな

今無理して 取り返しのつかないことになったら・・・

色々考えて やっぱり 働くことは辞めようって

このタイミングで 妊娠がわかったのも 偶然じゃなく必然だったのかなって

働きたいっていう気持ち 実はまだあるねんけどね

でも 今のこの時間を大切にしようって

なんせ 初めての経験ですから わからないことだらけ

本を見たり ネットで検索したりと 模索中でございます

何から手をつけたらいいのか・・・

同じような人の ブログを参考にしたりね

四十路で初産 そんな方いらっしゃったら ぜひ お声をかけてくださいませ

色々 アドバイスいただけたら とぉっ~てもウレシイです

病院へ行こう♪ 再び

Category : 妊婦になるまで
4月17日(金)

再び病院へ

今回も 待った待った 1時間半は待ったな

ぐったりです

今回は院長先生の診察で お腹の上からのエコー検査

モニターを見ると

胎のうがハッキリ 中に なんか黒いのが見える

えっ? 赤ちゃん?

なんだか ウルウルしそう やばい

先生は

「胎のうもキレイな形だし いいんじゃないですか」と

もうアタシ ウルウルです

先生の言うこと聞くのとモニター見るので必死やった

そして ドックドックドックと 心音も

もぉ~ MAXです 涙が止まりませんよ

先生も看護士さんも 慣れてるんやろなぁ~ 冷静な対応

アタシひとり 号泣しておりました(笑)

そのあと 先生と問診

まずひとつハードルがあってねと先生

2週間後ぐらいに 胎児の原形となるものができるそうです

それはまだ 形だけで 胎児かどうかわからないと

それを確認してから 母子手帳の手続きとかをしてもらってるんですと

なので 2週間後 GW前ぐらいに 来てくださいと

それがOKやったら 次からは妊婦検診で予約取れますからねと

そっか まだまだ 安定してないねんなぁ~

なかなか スンナリ進まへんね

そして話が終わった後 先生が無言でアタシの前に手を差し出してん

さっきの涙ふいたティッシュ 握りしめてたからさ アタシ

なんかね すごくやさしさを感じてん

なんてことないことやってんけど なんか嬉しくてね

しかもそのティッシュ 病院にあったやつ 勝手にとったやつで(^_^;)

あっスミマセン 勝手にティッシュ使ってしまって・・・って謝って

先生にティッシュの固まり渡しました

いい先生やなぁ~と しみじみです

その後 ダンナ様にもメールで報告

メールしながら またウルウル

あぁ~ 元々涙腺弱いねんけど

どんどんひどくなってるわ やっぱり歳かなぁ~

四十路やもんなぁ~

でも でも がんばらなくっちゃ。

2週間後 母子手帳もらえますように・・・
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
