クリスマスプレゼント決定♪

Category : 2歳
クリスマスプレゼントに困ってたわけですが・・・

詳しくはコチラ

その後 色々聞いてるうちに

なんだかトーマスがいいと言い出して(^^ゞ

なんじゃそりゃ?やねんけどさ

まっ こちらとしては楽なので(笑)

とりあえず ジョーシンに見に行ったのね

したらば やはりトーマスに食いついて

これがいいと言い出し

今すぐ買ってよ~って感じになり

なんとかなだめて?帰ってきてんけどさ

その後も アカチャンホンポに行った時も

やはり同じおもちゃに食いついて

もうこれでいいよね?と(笑)

お買い上げデス

が が が

つい最近 またまた機関車と言い出して

おいおいおい 無理ですから

もう買いましたからね~(笑)

王子がお願いしてるサンタはコチラ

121206_001.jpg


エアコンの風で サンタが手を振ってるように見えることがあるの

何気に言ったら

すごく食いついてね(笑)

手振ってるね~と

うんうん 振ってるよ~

クリスマス製作♪

Category : 2歳
まだまだ2歳のネタが残ってるので

先にそちらからアップします(^^ゞ

誕生日のハナシもうちょっとお待ちを(笑)


さてさて先週のハナシです

来年から通う幼稚園の 園庭開放に行って来たよ

今回はクリスマス製作とのこと

思ってたより ちゃんと?したものでした(笑)

無料なのにスゴイ♪

121205_002.jpg
リース

121205_003.jpg   121205_004.jpg
表   裏
ツリーの帽子


可能な限り王子にやらせてみたよ

のり貼りとシール貼りは 目をキラキラさせてやってたわ(^^ゞ

お絵かきはやはり 黒がお好きなようで(^^ゞ

製作の後は サンタとトナカイがやってきてね

クリスマスプレゼントもくれたよ

121205_006.jpg


しつこいけど 無料なのにスゴイ(笑)

で 記念撮影もどうぞって言われてんけど

やはり王子 ビビッてアカンかったよ

一緒に行った なかよしHくんは

ためらうことなく パチリ♪

スバラシイ。。。

帰ってきてからは マクド食べてご機嫌でした

どこに飾ろうか~と思案してたら

ココと言われて・・・

121205_005.jpg


なぜ?ここなの?

まっ 楽しかったみたいだしいっか(笑)


余談ですが

今回はね 駅前から幼稚園バスに乗って行ったんよ

駅前のショッピングセンターに駐車してね

そこからバス乗り場まで歩くのに

なかなか進まない

抱っこだのジュースだの ぐずぐす

Hくんはお利口で スッススッス歩いてるのにさ

何度も おいで~おいで~と言われてた

エスカレーターも恐がって抱っこなので

恐くないで~と言ってくれてね

まったくトホホですわよ

園バスは 二人とも大興奮で乗ってたけどね

あっ これも最初 二人並んで座っててんけど

王子がお母さんの横に座ると言い出し

Hくんはひとりで座る羽目に(^^ゞ

Hくん母は下の子抱っこしてたから移動できなくてさ

ほら 園バスって子供サイズやから

かなり狭いでしょ?

帰りも同じ現象になったから

今度はアタシが Hくんの横に座ったよ

なので王子がひとり

これはこれで 納得して座ってた

2歳児の心境はわからんね(笑)

大掃除と前祝い?

Category : 2歳
先週のハナシ

王子を実家に預けて大掃除しました

ふぅ~

寒い週末で 冷え冷えやったわ

まぁ~ なんとか終わりスッキリ

で その日の晩御飯は前に行った居酒屋に

そこは小学生以下はジュース飲み放題

しかもデザートもサービスしてくれてと

なかなかいい感じなの(笑)

が ちょっとこの日はグズグズでね

親二人 2歳児をおだておだて

ご機嫌をとりながら

なんとか調子を取り戻してくれてホッ

こんなんでいいんだろうか?と

ちょっと思ったけど まっいっかと(笑)

でね

記念日を王子の誕生日で登録してるから

その日は特別なデザートなんよ

とってもとっても喜んでたよ

121201_002.jpg

121201_001.jpg
なぜか2歳のポーズ(笑)

初めてのクッキング?(笑)

Category : 2歳
なんちゃっては経験すみやけど

ちなみにコチラ

この前 初めてやらせてみたよ

121129_001.jpg


ちょっとヒヤヒヤしたけどね

なんとかウィンナー焼けて

お皿にも盛り付け?できて

本人もご満悦でした♪

ちなみに このウィンナー全部王子が食べたよ

味見したかったなぁ~

電車ごっこと散髪。

Category : 2歳
先週のこと 散髪に行こうと家を出たら

ちょうど なかよしのHくんが遊びに来て

王子も遊びだしてしまったので

まっ 散髪は急がないしいっかと

なんだかんだと みんなで遊んでて

縄跳びで電車ごっこになったのね

なかなか カワイイ光景で

みんな写メ撮りまくり(笑)

121128_002.jpg


が が が

わかる? 気づいた?

王子だけ無表情なんですけど(^^ゞ

みんなピースて ニコニコなのに

全部の写真 王子だけピースなし

なぜ~(笑)

他のおかあさんにも 王子くんだけピースが・・・と

どうもスミマセン。。。



そろそろお昼だし解散に

したらば王子 お出かけすると言い出して

よし お昼もないし散髪に行こう♪と



行ってきたよ

終わってからのランチ?

もちろん マクドですわよ(笑)

121128_003.jpg
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
