シルバーウィークのハナシ。 その2

Category : outdoor
連日やけど 気にしな~い

ってことで

なかよしHくん家族と 近所の公園へBBQ(笑)

子供たちだけで遊んでくれるようになって

楽になったなぁ~

それを言い訳にするつもりじゃないけど

飲み過ぎた(笑)

なので あんまり写メなく・・・

ははは

150921_001.jpg
最近時折もめてます(笑)

150921_002.jpg
今回もアヒージョ最高!

150921_003.jpg
大きなバッタを捕まえて興奮気味の3人(笑)


でね でね

この公園 いつもの いつものとこなんだけど

どうなってんの メインの駐車場封鎖されてたんやけど

繁忙期?じゃないけど ある時期だけしか使えなくなってた

なので ちょっと遠い駐車場へ

しかも台数めっちゃ少ないし

もぉ~

有料になっただけでも チッやったのにさ

もう来ないから

と言いたいけど

他にいい場所ないしなぁ~

困ったもんだ(笑)

徳島帰省ネタ その2。

Category : outdoor
徳島と言えば 川

なのに 今まで一度も川遊びしてない(;´・ω・)

ってことで 今年は初めて行ってきたよ

めっちゃいいとこやった~

来年も行くこと決定(笑)

150814_001.jpg

150814_002.jpg

150814_003.jpg



おまけ~

実家の倉庫は 宝箱(笑)

何なと眠ってて

絶対あると思ってた ボンボンベット ←もしかして関西弁(笑)

やっぱりあったよ

坊ちゃん大喜び~

ずっと夢だったことが実現できそうです

夢ってのはね これ(笑)

141126_004.jpg


でね セッティングも張り切ってて

バッチリだったんだけど

遊び疲れて 写真撮る前にダウンしてしまった

150814_004.jpg

150814_005.jpg


まっ こちらは貰ってきたので

いつかリベンジしましょ(笑)

お花見。

Category : outdoor
かなり葉桜になってたけど

行って来ましたよ~

いつもの場所 いつものメンバー(笑)

150412_001.jpg

150412_002.jpg


今回ほとんど写メ撮ってなくて(^_^;)

ははは

焼肉以外に チーズフォンデュ アヒージョ

アヒージョたまらなく美味しかった

今度から 肉は少なめでこれでいいかも(笑)

そして子供たちには ピザとフルーチェ

150412_010.jpg


ピザは前回同様 すごい勢いで作ってた・・・

これはもう定番間違いなしだな(笑) 

朝から夕方まで ゆっくりまったり

美味しく食べて 飲んで

たのしゅうございました♪



おまけ~

この公園 初めてぐるっと一周してみました(笑)

150412_003.jpg

150412_004.jpg

150412_006.jpg



余談ですが・・・

ここ駐車場有料になったんよね~

しかも一日料金とかじゃなくて 時間制

ぼったくりやわ・・・

新しい場所探さないと・・・(笑)

山ガールじゃなくて山マダム。

Category : outdoor
12月の最初に槇尾山登ってきたよ~

山マダムの会では2回目の登山

アタシは今回 初参加やってんけど

前日からの寒波で かなりビビってまして(^_^;)

一瞬リタイアも考えたけど

行ってまいりました♪(笑)

まずは 行ってきますと

141203_017.jpg

141203_018.jpg


さぁ~ いよいよスタート

最初はさぶくてさぶくて

でも歩き出したら 暑い暑い(^_^;)

施福寺スタートのコースだったのでまず施福寺へ

しかしそこまでの階段が凄かった

先が見えないのでとってもとっても長く感じたよ(^_^;)

なんとか到着 すでに山頂気分やったわ(笑)

141203_019.jpg

141203_020.jpg

141203_021.jpg


さぁ~ こっからがホントのスタート(笑)

登山って感じの道を登ったり下ったり

なかなかいい感じ~

141203_023.jpg

141203_022.jpg


が なかなか山頂につかず 途中でお昼休憩(笑)

さっ またまた登りマス(笑)

そして 山頂に到着♪

141203_028.jpg

141203_029.jpg
1度以下でした(^_^;)

141203_027.jpg


やっぱり山頂はさぶかった(^_^;)

そして蔵岩を目指してんけど

なぜか到着できず

途中 おきつねさんに会ったとか会わなかったとか

道なき道?崖? をズリズリ下りて

141203_023.jpg

141203_025.jpg


ホントに帰れるのかと心配する人も出てきて

いや なんとかなるかなと こういう時は楽天的なアタシ

なぜか全く不安はなかった・・・

そして 蔵岩はどこへ?(笑)

行くことができず スタート地点の施福寺に戻ってきちゃったよ

いやぁ~ でもよかったよかった

帰ってこれて(笑)

でも楽しかったな~

登りは全然大丈夫なんやけど

下りは びっくりするぐらいのへっぴり腰のアタシ

みなさんにフォローされながら 下山できたよ(笑)

ありがとうございました

みんな頼もしいわ♪ ステキ♪

山マダムの会は雪山行くとか行かないとか(^_^;)

アタシは次は春かな?(笑)



おまけ~

途中で滝畑ダムが見えたよ~

141203_026.jpg



おまけのおまけ~

この日は 坊ちゃんがお弁当の日だったので

残りをアタシのお弁当に・・・

食べすぎですかね?(^_^;)

141203_030.jpg

今年最後のBBQかな?

Category : outdoor
毎年なんやかんやと 11月は忙しい我が家(笑)

BBQ行くなら この日しかないなと

っとこで 10月末になかよしHくん家族と 

これまたいつもの公園にBBQ行ってきたよ~

相変わらずなかよしの2人です

141026_007.jpg

141026_008.jpg

141026_009.jpg


そして 今回は ピザに挑戦

これは大正解♪ 楽しんでもらえたようです(笑)

141026_001.jpg

141026_002.jpg

141026_003.jpg

141026_004.jpg

141026_005.jpg

141026_006.jpg


ピザ作りでテンションがあがった2人

スプーンで鼻を隠すという行為に

なぜかまたまたテンションがあがり

最後は なぜか 忍者になってた(笑)

アタシは飲みすぎてしまい(^_^;)

かなり記憶が飛んでる・・・

というか 後半は記憶がない

このピザのあたりは まだ若干大丈夫だったのかな~

怪しいな(笑)

最後の片付けとかは 覚えてない・・・

片付けてたらしいけど(笑)

気づくと家で寝てたよ(^_^;)

なんとかお風呂に入って へパリーゼで少しマシになったかな

翌朝は 若干二日酔い気味で

坊ちゃんを幼稚園に送り出した後

もっかい朝風呂へ(笑)

これで かなり復活できた

あ~ ホント気をつけよ(笑)


余談ですが・・・

この数週間後に 

この公園の遊歩道で 頭蓋骨が見つかったというニュースが・・・

ひぃぃぃぃっ~(^_^;)(^_^;)
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
