ハロウィンの衣装・・・

Category : handmade
31日は 英語のハロウィンパーティー

今年は もっと手軽なのがいいなぁ~と

去年 結構大変やったのでね(;´・ω・)

詳しくはコチラで 

坊ちゃんに聞いてみると

おっ それなら何とかなりそうってことで

まずは 青い服をゲット

さてさて がんばりまっす(;´・ω・)

あっ なんの仮装かわかるかな?(笑)

151001_001.jpg

羊毛フェルトでサンキャッチャー。

Category : handmade
オルゴナイトに続いて サンキャッチャー

決して手芸好きではありません(笑)

たまたま たまたまデス

こちらは 前から行きたかったお店なんだけど

なかなかタイミングが合わず 今回やっとこさ行けた~

そしてこちらも 坊ちゃんと(笑)

羊毛チクチクは ちょっと恐かったらしく

アタシ担当となりました(^_^;)

ちなみに 羊毛は全て坊っちゃんセレクト

アタシはひたすらチクチク(笑)

150409_001.jpg

150409_002.jpg


配置も全て 坊っちゃんの指示通りで完成しました(笑)

150409_003.jpg


唯一アタシの選んだ羊毛は作品に加えてもらえずこんな形に(笑)

150409_004.jpg


まっこれはこれでいい感じ!

しかし初めていく場所に 

坊っちゃんと二人で 車で行って 無事帰ってこれてよかったよ(^_^;)

ちょい小旅行やったけどね~

やればできるアタシに乾杯ってことで この日も美味しくビール頂きました(笑)

この日はワークで時間切れで

店内をゆっくり見ることができなかった・・・

ケーキも ほとんど坊ちゃんに食べられたし・・・

今度はゆっくり ひとりで行こうっと(笑)

オルゴナイト。

Category : handmade
こちらも春休みのハナシ(^_^;)

オルゴナイトをりに行って来ました~

お友達と一緒に♪

子供が偶然にも同じ年でね お互い子連れで参加

ちなみに 子供は同じ年でも 母の年齢はかなり違いますが・・・(^_^;)

まっそれは置いといてと(笑)

予想以上に楽しかったの

150402_001.jpg


坊ちゃんの方が センスいいし 製作は得意なので

こちらも楽しみだったのだけど

まぁ~すごかった 夢中で バッサバッサ投入?してたわ

えっ?まだ入れるん?ってぐらい

もちろん 一番早くに終わり

そして 手持ち無沙汰になり(^_^;)

仕方なく? アタシの方にも 投入を許可しました(笑)

なので 後半は 坊ちゃんとのやや合作に・・・

こんな感じになりましたよ~

150402_003.jpg
坊ちゃん作

150402_002.jpg
アタシ作


ホントに楽しくてね~

坊ちゃんもかなり楽しかったようで

帰ってからも くっさいやつ作る くっさいやつ作ると すごかった

家にあるもの かき集めて準備はバッチリでした(笑)

150402_005.jpg


ちなみに レジンがね 結構な臭いでして(^_^;)

それのこと言ってるんよね

そしてそして 数日後完成したのがコチラ

150406_001.jpg
坊ちゃんの 表

150406_002.jpg
坊ちゃんの 裏

150408_005.jpg
アタシの 表

150408_006.jpg
アタシの 裏


入れすぎじゃない?と思ってた坊ちゃんのやつ

なかなかいいんでない?(笑)

センスあるなぁ~ ←親バカバンザイ(笑)

アタシのも うん いいんでない?

でもやっばり裏がスキ♪

とってもとっても楽しかった



おまけ♪

この日初めて バトンドール頂きました~

おいしかった

150402_004.jpg

チャンルー風ブレス。

Category : handmade
前からずっと作りたかった チャンルー風ブレス

教えてもらいにいってきました

140710_001.jpg


前もって アタシのドン臭さ 不器用さは何気にアピール(笑)

正解でした

みんな パキパキ素早いの~

相変わらず ごまめな感じでスタート

Aちゃん先生も 手取り足取りの指導

ご一緒したみなさま ギャーギャーうるさく

そして手は遅くスミマセンでした

午前中に出来上がった方も チラホラ

アタシはと言うと その頃にやっと 乗ってくるという遅さ

いいのいいの 気にしない(^_^;)

なので 途中中断してお昼デス(笑)

140710_003.jpg
Aちゃん先生の手作り♪


そしてそして 昼食後に追い込みデス

140710_002.jpg

140710_004.jpg


できましたできました♪

もうね 作ってるときから 可愛くて可愛く 愛おしくて愛おしくて

ちょっとバランス悪いけど 不器用な感じだけど

うん アタシらしくていい笑)

ちなみに ターコイズがアタシが作ったやつね

パイライトの方はAちゃん先生にオーダーして作ってもらったやつ

ん? 言わなくても見たらわかるって?(笑)

タペストリー。

Category : handmade
作ろう作ろうと 生地だけはずっと前に買ってて

やっとこさ作りました

140202_001.jpg


よ~く見ると こんななの(^^ゞ

140202_002.jpg

140202_003.jpg


この上下にある 木の枠は 家にあった廃材なのね

それをダンナ様にカットしてもらって

ネジで固定して吊るしてるんだけど

なんか布はみ出てるし

木の断面も見えないようにして欲しかったなぁ~と

したらば

元々そんなキレイな木じゃないし

わざと見せるというか こういう感じの方がカッコいいと思うけど・・・と

キチっとした感じのじゃないし

中途半端にキレイにするより これぐらいの方がいいと

絵心のないアタシには

へぇ~ そういうもんなの?って感じでして(笑)

でもでも カッコいいんだったら

いいじゃん♪ってことで

このままデス(笑)

しかし この生地買ったの 何年前だろ?

坊ちゃんは産まれてたハズ・・・

ってかそのレベル(笑)
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
