妊婦検診 中期検査のおはなし。

Category : 妊娠中期
昨日は 妊婦検診でした

2週間毎になると やっぱり早いね

なんと中期検査でしたの

前回の時 そんなこと一言も言ってなかってんけど・・・

ぼそぼそドクターったら(ー_ー)!! まっいいけどさ

まずは血液検査

あらら 貧血だって(@_@。 びっくり

自覚症状はないねんけどな

っていうか 妊娠初期の時の方が 貧血ぽかったような? まっいっか(笑)

で恒例の?鉄剤 どどーんと処方されましたわ

090908_01.jpg


鉄剤って即効性はないから 継続的に飲まないと 効果ないとか聞いたような

ぼちぼちいまきしょか

そして いつものエコーでは 特に異常なし 大きさも標準だそうで

順調に育ってるみたい よかった♪

この日のドクターは久々のドクターで

関西人って感じで 割ともっちゃりしたセンセーでね

性別は聞いてますか?と言われて

いえ・・・ まだハッキリとは・・・と言うと

あぁ~ 男やねと キッパリ断言されてしまった(笑)

まぁ~ この角度から見たら 女の子みたいやど

こんだけ凸が出てたら 男でしょう!!と

あまりの言い切りに笑いそうになったけど

やっぱり男か♪と ちょっと嬉しくなりましたよ ふふ

そして 4Dは なかなか顔を見せてくれず

今回は無し あらぁ~残念(T_T)

あと 出生前胎児疾患エコーっての勧められました

神奈川から 専門の先生が来られての診察だそうで

40過ぎて初産だし 見てもらった方がいいみたい

決して 悪いところを見つけるための 診察じゃなくて

大丈夫だよって安心するための診察ですよと

ふんふん そうか せっかくの機会だし 診察してもらおかな

ってことで 予約してきました

普通の検診とは違って 日曜日なのよね

時間はまた後日連絡とのこと

先生の都合もあるらしく ギリギリの連絡になりそうな感じ(^_^;)

最後に内診して 検査は終了

こちらも特に異常はなく おりものの検査結果は後日とのこと

内診の先生は ぼそぼそドクターやった(笑)

両親学級の予約も取ったし ←立会い出産なので

なんだか 色んな事が進んだって感じの一日やったなぁ~ 

ビクスで汗だくです

Category : 妊娠中期
なんか ダジャレみたいなタイトルやけど

決して オヤジギャグではありません(笑)

まっ そんなことどうでもいいねんけど・・・

昨日は ビクスに行ってきました

よく先生が 大きく動いてね~と言うので

数回目ということもあって ちょっと慣れてきたので

今回は がんばって 大きく動いてみたのよ

したらば したらば

暑い暑い でもって しんどいしんどい

汗だくやわ

最初は 気温のせいかなぁ~と思っててんけど

違ったみたい・・・

ちょっと大きく動くだけで かなり消費するねんて

アタシは身長もあるし その分 ちょっと大きく動くだけで

他の人より かなり消費してるねんて

先生がおっしゃってましたわ

ちょっとしたことやのに こんなに違うなんて びっくりですよ

最近は体重増加も 赤丸急上昇だし

ウォーキングも全然やってないし(^_^;)

ちょっくらがんばらないとね かなり悪あがきかもやけど(笑)

名前も考えなくっちゃ

Category : 妊娠中期
この前 ダンナ様がボソッとつぶやいた

「そろそろ名前考えなアカンなぁ~」と

そうやねんなぁ~

選択肢がいくつかあるから まずそれを決めないとね

①自分たちで決める
②親につけてもらう
③専門の人につけてもらう

アタシとしては 自分達で いくつか候補を出して

名づけ専門の人に見てもらうってのはどうかなぁ~とか思ってて

そこで 納得いく名前なら いいかな♪ってね

もちろん 自分達の希望優先なので

専門の人に見てもらうのは あくまで参考にするって感じで

ダンナ様も ほぼ同じような考え方かな?

でも専門の人に見てもらうんだったら 早めに予約とかしとかなアカンかもね(^_^;)

前回の検診では 性別は微妙やったけど

前々回の凸を見て 男の子やと確信してるので

男の子の名前しか 考えてないねんけどさ

アタシは まず響きというか音から 名前を考えてます

その音にあった 漢字を見つけようかなってね

ダンナ様はと言うと・・・

んとね ダンナ様も アタシも 名前の一字が同じ漢字でね

しかも二人とも 旧字の漢字ってとこも一緒で

結婚式の時とか 連名のハガキとか 名前が並んでるの見て

結構 驚かれたな(笑)

ダンナ様はどうやら その一字を使いたいみたいなこと言ってた

友人から聞いてんけど

この漢字自体 すごくイイ漢字らしい

その友人の友人は 子どもの名前に全部その一字入れてるんやって

へぇっっっ~ そうなんや 知らんかったよ

でも ダンナ様もアタシも ごくごく普通やけねんけど(^_^;)

ぼちぼち考えていかないとね

名前って一生やしね 名は体を表すっていうやん 責任重大やわ

なので テレビ雑誌新聞 漢字とか名前を見ては

あっ この響きいい♪とか この漢字いい♪とか反応してマス

ほんと悩ましいわぁ~

なんだかなぁ~

Category : 妊娠中期
ここ最近 ダルダルです・・・

妊娠初期再来って感じかなぁ~

といっても 寝込むとか 動けないほどではなくてね

ダル~イって感じ 

夕方ぐらいになると 眠くなったり

体中が熱く ぼぉっ~としたり たまに頭痛があるかな

疲れやすく やたら休憩が多くて(^_^;)

あと腰痛&尻痛 ←こんな単語はないと思うけどね(笑)

でも 妊娠初期の時もツワリもなかったし

世のニンプさんと比べると 全然楽チンな妊娠初期やったし

今も そんな程度で恥ずかしい限りやけどね

妊娠後期の症状なのかなぁ~

ってまだ後期には入ってませんが ははは

まっ ぼちぼちやりましょか♪

またまた暑くなってきた・・・

Category : 妊娠中期
最近は 涼しい日が続いてたので

快適~♪なんて思っててんけど

この2~3日は なんだかやたら暑い

ダラダラ汗をかくというほどではないねんけど

じとぉぉぉっ~と暑いんですけど(^_^;)

ダンナ様に同意を求めると そうか?と

えっ? アタシだけ?

ダンナ様は デブっちょ大きな人なので アタシ以上に暑いはず(笑)

なのに そんなに暑くなさそう

あらら やっぱりニンプだからかしら?

一時期は暑くて暑くて・・・なんて騒いでたけど

最近はおさまってたのになぁ~

んんんっ~ 復活してしまったかな(^_^;)

水分もよく摂るようになったから余計かな

なんかやたらと喉渇くもんで

それに なんと この2~3日で えらく体重増えてるんやけど

ヤバイよ ヤバイよ

100日記念のケーキ 食べすぎたかなぁ~ ううううっ・・・

あっ 1コ以上食べたのバレてしまった(^_^;)

ナイショね  ←誰にやねん(笑)
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
