今日はおひとり様じゃなかった♪

Category : 妊娠後期
産院でやってる ヨガとビクス

毎週 交互に行ってるねんけど

前回と前々回 なんとおひとり様でして(^_^;)

マンツーマンレッスンで とってもお得~なんて喜んでてね

先生は 今日も一人やねん~ ごめんねぇ~って

いつも気を使ってくれてて・・・

確かに お得感はあるねんけど

妊婦さん達との交流も 楽しみのひとつやから

それがないのは ちと寂しかったりね(T_T)

今日は どうかな?と行ってみると

いるいる~ 今日は5人でのレッスン

レッスン後のおしゃべりや 情報交換

おひとり様もいいけど やっぱりこうやって 話す機会がある方が楽しいね(笑)

経産婦さんからは 色々アドバイスもらえるし

便利グッズとかの情報も教えてもらえるし

今日はスリングの話になって

先生からは クッション入りのスリングを教えてもらった

しろくま屋やったかなぁ~と言いながら

すると 一人の妊婦さんが しろくま堂じゃない?と

話してるうちに あれ?北極堂やったっけ?とか

先生は なんしか しろくまのマークやってん(笑)と

みんなで えっ? 蓬莱のアイス?とかつっこんだりね・・・

なんだか ほっこりした時間やったわ

家に帰ってきて調べたら 北極しろくま堂が正解でした(笑)

あと 経産婦さんが教えてくれたのは

バッテン抱っこひもは なで肩の人は 肩に食い込んで痛いよって

大きさの調整ができないから 使える期間も短いみたい

ほぉ~ バッテンの方が楽かな?って思ってたから これは参考になったな

スリングも高いよねぇ~って話になって

作れるよ~とか ヤフオクでハンドメイドやったら安く出てるとか

ベルメゾンも安いよとかね

なんだか 収穫大やったなぁ~

例のしろくまも なかなか良さげ♪

でも お値段が・・・ ははは

一回実物を見に行って見ようかなぁ~

あと 市によってはスリング講習会とか開催してるとこあるんやって

アタシんとこの市は どうかなぁ~

やってなさそうな気がするぅ~(笑)
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
