2歳前の追い込み?(笑)

Category : 王子の芸
タイトル通り 王子がんばってます(笑)

毎回毎回ですが

ホントに ちょっとずつちょっとずつ

がんばってるね えらいぞ~

さてさて できるようになったこと


ちょうだい

そういえば・・・

これはずいぶん前にできるようになってたわ(^_^;)

えっと~

ちょうだいと言えるようになったんじゃなく

仕草ができるようになっただけデス ははは

手を重ねて ちょんちょんと

最初は 重なってんだか なんだか微妙やったけど

ずいぶん ちゃんとできるようになったよ♪



わ~い

絵本の中でね くじらの親子が遊んでるのがあって

ママ遊んで~

わ~い



それを覚えたのね

わ~いと言えるように

でも 楽しいときに言うわけではなくて

その絵本を見たら

わ~いと言ってます

ははは そんなもんよね



ズボンをはく

こちらも少し前から

もちろん パジャマなどの柔らかい素材のやつだけね

でもって お尻部分は はけてませんけどね

これもある日突然だったのよ

お風呂上りに 髪の毛を乾かしてたら

突然 はけたよ♪と ドヤ顔でやってきたんよ

まだ ちょっと暑い時期やったから

とりあえず オムツとシャツだけ着せて

涼んでから ズボンってパターンだったの

待ちきれずに? 自分ではいてたみたい

それから どうやってはいてるのか 見たかってんけど

どうも 見てるとはけなくてね 甘えがでるのかな?

片方に両足つっこんだりしてたけど

今では ずいぶん スムーズにはけるようになりました



おしっこを流す

これはね~

服を脱いで 浴室に入ると

かなりの確率で ジャーっと(笑)

その度に

ばっちぃから触ったらアカンと

叫びながら 桶でおしっこを流してたのね

それを真似するようになってね

自分で バスタブのふたを開け

桶で お湯を汲んで ちゃんと流してマス

一番最初は 浴室の外にした時でね

お湯で流そうとしたから

慌てて止めました(笑)

この時はびっくりしたなぁ~

それからかな? 子供ってすごいね



それから こちらは 進化形デス

カンパイ
 
最近は パイから ちゃんとカンパイと言えるように

すごいなぁ~

こういうのって すごく成長してるなって感じる


パン

こちらも パから パンと言えるように

ん~と 正確に言うと

パッかもしれない(笑)




おまけ~

111126_001.jpg
ペダルに足が届くようになったよ(笑)
プロフィール

まみ。

Author:まみ。
ようこそ!四十路ワールドへ♪

アタシはアタシ。
自分らしく過ごしたい。

そんな毎日から一転

高齢 初産 体力は老齢
男の子の母となりました(^^)v

コメントなんてしていただけると
最強にパワーアップします(*^^)v

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ありがとうございます。
大きくなりました。
王子の成長。
最新記事
最新コメント
ブロとも。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

eco-CAFE.

止まらないHa~Na

転身!高齢ママへの道

隠れ家できちゃいました

ぴーすふる。
